香港から来たPATさんたち

2020年6月22日月曜日

t f B! P L
前回の記事で触れましたが、先日お気に入りコスメのPATさんを香港から個人輸入しました。
日本でいえばGLADDやギルトのような香港のフラッシュセールのサイトで70%引きだったのでつい。


届いたPAT



5月末からいわゆる黄色いお店でセールをしてたんですけど、そこでもPATさん安くていろいろ買ってたんですよね。
ファンデ L7
コンシーラー L1、L3
コンシーラーパウダー light
リップペンシル BARE ROSE
思いのほか買ってた!!
請求怖い!!

なのにデカいセールが来たもんでこんなにも・・・

ファンデ


ファンデまた買ったのか!?って思いますよね。
ええ、色が合わなかったんですよ。
去年L3を購入してたんですけど、首の色と合わなくて。
アンダートーンとか何んとなくしか分からないうえに、もともと顔と首とで肌の色が違う。
顔はピンクみ強いけど、首やデコルテは黄味が強いみたいな
なので黄色いお店では暗いかな?と思いつつも振り切ってイエローアンダートーンのL7を購入したんです。
が、やっぱり暗すぎた!!
それで今回ニュートラルイエローアンダートーンのL5を買い増した次第です。
おかげでピッタリ合いました。

比較スウォッチ上げます。

乾くとアンダートーンの色が結構出てくる感じです。
L7は黄味強めですが、色が濃くて若干オレンジ気味に思いました。(個人的に)
ぴったりはL5だけど、季節によって混ぜながら消費していける範囲。

リップ



本当にきれい
本当にかわいい
HK$90くらいだったので買うのに勇気が必要そうな色も選びました。
唇の皮がむけやすい私でも使えるのでPATのリップは大事なパートナーです。

Skin Flixx

しっくりこないわけがない
当たり前に唇になじむ色です。
なじむんだけど、なんとなくオシャレに見える。
一番早くなくなりそう。

Fuchsia Perfect

一見とっつきにくそうなパァっと明るいキラキラピンク
唇に乗せると意外と浮かない不思議なリップでした。
バービー人形みたいなキュートな感じ

Full Fantasy

気持ちコーラルよりの便利な色付きリップ
気軽にスルスルぬれて顔色がよくなる。
バームタイプで透明度高いから鏡なしでぐりぐり塗っても安心。

Faux Pas

実はずっと気になってた色
マットリップでこんな紫なんてって思うんだけど、ポンポン塗ったり他のリップのニュアンスを変えたいときに大活躍しそう。
さすがにガッツリ塗れるほどの勇気はまだないけど

シングルアイシャドウ



ブルーとグレーのアイシャドウをPATで買いたくて♡

Lapis Luxury

ラピスラズリみたいな色かと思っていたけど濁っていてターコイズブルーみたいな色にブルーやシルバーのラメが光る。
アイラインみたいにすっと引くとアクセントにちょうどいい。
下まぶたに置くのもおしゃれ
触った感じは少しジャリ感あるかな。
粉飛びも気にならない。

Divin Mink

グレーにゴールドやパープルのラメ
透け感があるのにちゃんとかっこよくキマるいい色。
PATのアイシャドウは薔薇母艦1と2、ミニ母艦の白パケを持ってるんだけど、グレーはなかったから買ってよかった。
全然変えなくてほぼ幻の母艦デカダンスに入ってるんだっけ?
触った感じは前述のLapis Luxuryと違ってしっとりピターって吸い付く。

おわりに

アイシャドウもリップも使い切れないくらいあるけど、また増やしてしまいました。
1つ1つのプロダクトの完成度が高いので次のBFでまた散財しそうです。
こんなにたくさん買ったけど、”失敗したかも~”ということがないのはさすがPATさん!
コスメって楽しいね。




















このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
海外コスメに夢中のアラサー。 旅行も好き、特に台湾。 FATEのキングゥとエルキドゥが推し

香港から来たPATさんたち

前回の記事で触れましたが、先日お気に入りコスメのPATさんを香港から個人輸入しました。 日本でいえばGLADDやギルトのような香港のフラッシュセールのサイトで70%引きだったのでつい。 届いたPAT 5月末からいわゆる黄色いお店でセールをしてたんですけど、そこでもPATさん安くて...

QooQ